2015年8月30日日曜日

匠展 ▶日本の伝統/黒川雅之/西陣織 細尾/今治タオル◀

匠  展  
日本の伝統
 黒川雅之 西陣織 細尾 今治タオル 
2015年8/23(日)〜9/11(金)
K-SALON&SHOPも皆様の温かいご支援に支えられ
7周年を迎える事ができました。7周年記念イベントの
第三弾としまして、オープン当初よりメイン商品として
扱っておりました黒川雅之氏の作品を取り揃えました。
また1688年創業の西陣織 細尾 、今や質量共に日本一、
日本国内はもちろん世界でも愛用されている今治タオル。
世界に誇る日本の匠の技をこの機会にご覧頂きましたら
嬉しく思います。


黒川雅之氏のIRONYシリーズ。

富山県高岡の茶釜の摘みを作る伝統芸氏 哲雪さんの
遺作の摘みに、黒川氏がその美しさに感動して生まれた
IRONYシリーズ 鉄瓶。
1972年にデザインされたGOMシリーズ。
ニューヨークのMoMAのコレクションになり、
そして数々の受賞歴があります。
このカラフルなデザインはメジャーです。
PLPL シリーズ。食器はあくまでも料理がメインと
なるように限りなくシンプルにされたデザイン。
スタッキング出来るので収納もスマートにできます。


創業1688年の西陣織 細尾。現在、日本が誇る
「帯」や「きもの」をはじめ新しいテキスタイルとしての
絹織物など生活を彩る品々を創り、発信しております。
グッチやファッションデザイナー三原康裕氏も細尾と
コラボで、ドレスやスーツを発表しおります。
今や日本を代表するタオル「今治タオル」。
その今治でも、ワンランク上質なシリーズが
東北初上陸の「今治製プレミアムタオル」
やわらかさ、高い吸収性、安全性の全てに最高級を求めました。
その肌触りは、羽毛に包まれたような感触です。
ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、バスローブの
4種類のみの商品展開で、ハンドタオルは1000円です。

バスローブは自分へのご褒美に是非ご愛用頂けましたら幸いです。 
弊社CEO草原も愛用です!!









って、勤務中ですけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿