2011年11月16日水曜日

篆刻 TENKOKU

篆刻 
TENKOKU

11/14(月)15(火)に篆刻の作品展示販売
とワークショップを開催しました。

正直、今回の企画で初めて篆刻と言う言葉知りました。。。
つまりは世界でたった一つの印を作るということ。

自分の名前でも良し、当て字で思いを込めるも良し。

葉書や手紙の文末に押すだけで、気品にみちて
お洒落に感じてしまう。。。ということで
すぐに参加者でいっぱいに。

今回ご指導下さったのは遠藤先生。
沖縄からこの日の為に来て戴きました。
優しくて、温情溢れる先生で
始終笑い声が絶えませんでした。

3〜4時間もの長時間にもかかわらず
皆さん熱心に掘っていました。

世界にたった一つのものに
自分の思いを込めて掘る。

きっと宝物になるでしょう。
ご参加された皆様ありがとうございました!



         ※参考写真 草原マイプロマイドより
            「世界の旅路から”こんにちは”」
     
世界でただひとりの自分。
その自分にここまでか!?と思いを込める草原

さすがです。










0 件のコメント:

コメントを投稿