2012年12月16日日曜日

クリスマス・フェスト。大好評開催中!

サロンのクリスマス・フェストは
様々なお花で彩られています。

さて今回もクリスマス・フェストの話題を1つ。
前回ご紹介できなかった出店の商品の紹介をしましょ。



ご紹介するのは「岩井てるの部屋」
このお名前を聞いた方、いらっしゃいますよね?
そうです、先日まで個展をしていました
岩井てる先生のセレクトショップなのです。
かつて、雑貨のお店を構えていたという岩井さん。
個性的な絵画を描かれる先生がセレクトしただけあって
揃っている商品は美術的な目からみて
どれも素敵で個性的。

上の写真2点は、岩井さんが足を運んで選んで来た逸品。
土の素材をそのまま生かした陶器の皿に
唐草模様的な絵が施されている作品。
苧坂恒治氏の代表的なものです。

その下の作品は彫金で有名なアーティスト
加納忠毅さんのもの。
彫金×エメラルドの斬新なチョーカーなど
一点物のアクセサリーが揃っています。

このイタリアンビーズも素敵ですよね♡
額は岩井先生が見立てたというもので、
このフレームに入れただけでビースが絵画のように見えます。

イタリア繋がり!
その可愛いアイテムは
イタリアで見つけて来た香水ボトルとピルケース。
イタリアらしい配色がとってもキュートですね。

個性的な帽子たちは京都生まれの一点物。
フェルトの優しい風合いと斬新なデザインで
目立ち度100%!!
どうしても暗くなりがちな冬の洋服に
パッと彩りを添えてくれます。
そして、こちらもフェルトで作ったベスト。
シンプルなタートルに、このベストを羽織っただけでも絵になります。
こちらはガラッと雰囲気が変わって
ちりめんを使用した和装バッグ。
着物に合わせるバックがなかなか見つからないですよ。
これ1つあると、万能に使えちゃいます。
ご覧の通り、収納力もバッチリ☆


さて前回のブログでもご紹介しました
東松島市の「ジュリアン」スイーツ。
お陰様で大好評をいただいております。
そんな人気のスイーツをご紹介しましょ。
紅茶のクリームをサンドしたブッセ。
アールグレイの香りが柔らかく広がります。
地元の米粉を使用したクッキー。
テイストはゴマとチョコ。
ずっしりと食べ応えのある大きめサイズです。
アーモンドが香ばしいクロカント。
このお菓子が大好きなお客様が多く
すでに2度も入荷しましたが
又しても品切れ…。
しっとりとした生チョコ感覚のマドレーヌ。
ビターな甘さで最後まで飽きずに食べられます。

このお菓子の売上は、
東松島の仮設住宅に住んでいる子供たちへ
クリスマスケーキを届ける「サンタプロジェクト」へ
寄付しますので、皆様ぜひご協力いただければ嬉しいです。

そんな賑やかなサロンの中。
ぜひクリスマス気分を味わいにいらしてください。

write:bigmeg












0 件のコメント:

コメントを投稿