2013年7月22日月曜日

Tea forte 絶品アイスティー

仙台はいまだに梅雨明けされておらず、鬱陶しい日々が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

K−SALON&SHOPで取り扱いしている
Tea forteから夏にお薦めのアイスティーの
ご紹介です。

”Tea over ice ピッチャーシステム”

誰にでも簡単に作れるアイスティーピッチャーです。
アイスティーを作るのは、なかなか難しいですよね。
濁ったり、うすくなったり、手間がかかったり。。。

Tea forteのアイスピッチャーはどなたでも
簡単にお気軽に作れるようにこだわりました。

もちろん、Tea forteの創業以来のこだわり
目で楽しめる!
アートな紅茶!
ティーバッグなのに美味しい!
の三拍子も備わったピッチャーです。

従来のホット用のティーバックよりかなり
大きいサイズで5倍の茶葉が入っております。
Tea forteのモチーフの葉っぱも少し大きめ。

上部のポットに熱湯を注ぎ、
下部のピッチャーに氷をぎりぎりまで入れます。
待つこと5分〜7分。
その後、ポットから氷の入ったピッチャー
に一気に注ぎます。

完成!!
お飲み戴くグラスにも氷を入れておきます。
これがアイスティーで一番濁りの少ない
Wアイシング製法という作り方。

絶品です!
フレーバーは
アイス セイロン ゴールド
アイス ポメグレネート ブラックベリー
アイス ラズベリーネクター
アイス ホワイトジンジャーペア
アイス ラベンダーシトラス
の5種類入り。

僕のお気に入り
masayuki kurokawaデザインの 
こだわり抜いたBALLOONのグラス
で頂くと気分も満足感も更に増します!
masayuki kurokawaが松徳硝子にオーダーを
作品です。松徳硝子は元々電球用硝子作る
会社でした。その薄吹き製法の技術を活かし今や
薄はリグラスは世界的に有名なものとなりました。
masayuki kurokawaがオーダーしたのは
限りなく薄く、そして耐久性は失わないもの。
職人泣かせのデザインでしたが、kurokawaの
オーダーでしたらと承諾してくださった作品です。

店内にディスプレイしておりますので
目で見て、触れて頂けましたら嬉しく思います。

Tea forteのアイスティーで夏本番を
お洒落に、美味しく、楽しい夏を
過ごしてみませんか?

店内ではアイスティーの試飲もご用意して
お待ちしております☆













0 件のコメント:

コメントを投稿