2011年9月25日日曜日

“呼吸を知ろう、感じよう”

昨日、定禅寺通りにある
主催の“呼吸を知ろう、感じよう”のセミナーに
参加してきました。

朴澤院長の鼻と呼吸の話はとても勉強になりました。
そして呼吸の先生である加藤俊朗先生と
詩人の谷川俊太郎先生の対談は実践もあり、
丹田の呼吸法を教えて戴きました。
呼吸の仕方一つで、心を整え、気持ちを前向きに
変えることができるんです。

生きるとは呼吸をすること。
当たり前のことが、とても大切ってこと。

他にもたくさんあるよね。

そんな一つに一つに感謝の気持ちを持って生きて行こう!!
谷川先生が詩の朗読もして下さいました。
内容の濃いとっても元気がでるセミナーでした!

感謝!!





2 件のコメント:

  1. 私も、コアを勉強し始めたら、腹式・胸式・の呼吸法が其々の役割でとても大事だと言うことを改めて感じています。美しい呼吸、正しい呼吸で、健康で綺麗な体作りをしていこうと思っています。お互いに頑張りましょう♪

    返信削除
  2. 谷川俊太郎さんの詩では
    「朝のリレー」が印象に残っています。大好きです。

    私は普段、「エラ呼吸」かもしれません…どうしましょう。

    返信削除