2012年2月13日月曜日

☆シルクロード絨毯展 最終日☆

1/19より開催しておりました「シルクロード絨毯展」
いよいよ明日14日が最終日となりました。



たくさんの方々にご来場して戴き、心より感謝申し上げます。



まなみさん、素敵プレゼントありがとうございます!
大切に使わせて戴いております☆


お元気なお顔拝見できて嬉しかったです!!



1970年代のペルシャ絨毯。
その頃は、フックも使わない全て手織りだったそうです。

今のペルシャ絨毯も同じく手織りですが、フックを使って
編むのが一般的で、より細かく鮮明に編むことが出来るようになりました。

この絨毯は全て手織りの希少性とフック使用の技法に変わったため
これから価値が増して行く絨毯だそうです。

非常に色艶が増して素晴らしい作品です。

有名なペルシャ絨毯の工房の作品。
あまりにも素敵なデザインなので額に入れてみました。

本物を目にすることは、知識教養の糧になります。
今回のイベントは大変僕自身にとっても勉強になりました。

まだご覧になってない方明日まで開催しておりますので
一度ご覧になって戴きました嬉しく思います。

「本物をこよなく愛する男」


0 件のコメント:

コメントを投稿