2012年5月20日日曜日

ロコジュリィ in 秋田 小松クラフトスペース

秋田でも絶大な人気を誇る「ロコジュリィ」
今後のイベントと陣中見舞いも兼ねて、
秋田へ行って参りました。

道中、大好きな「紅玉」さんへ。
秋田の十文字インターを降りて直ぐに右手に見える
のが紅玉さん。地場産の新鮮な食材を使ったお惣菜
がウィンドウに並びます。目移りしてしまい、食い意地の張った
僕は全部制覇したい衝動にかられ、9品目のランチプレートに即決。
どれも身体に優しく、
食材本来の味を生かした調理法。
優しい味付けなのにご飯が進みます。
こんなお店が仙台にもあったら最高なのに。
毎日でも行きたいくらい。
学校のような趣のある階段や二階の飲食スペースは
開放感があり、心からリラックスできます。

小松クラフトスペースの3代目こと和彦さん
に佐竹藩の久保田城跡地を案内して戴きました。

和彦さんは考古学の専門だったこともあり
説明する内容はどれもコアな情報ばかり。
パンフレットにすら載ってません。
3代目と殿。
佐竹藩の家紋は扇子に日の丸だとか。
なんとおめでたい紋でしょう!
おめでたいお2人にぴったり!!
姫と家来と爺。
歴史にあまり興味のない殿。

興味ない気持ちは歩く後ろ姿にも現れてます。
それでもカメラを向けられれば笑顔を作ります。
さすがモデルと言ったところでしょうか。

今、秋田で話題のカフェ「08 coffee
店内は大きな窓ガラスが広がりとても明るく
手作りのぬくもりを感じながらも、限りなくシンプル。

ゆっくりとした時間を過ごせるカフェでした。
もちろんコーヒーも絶品。豆の産地と挽き方を選べる
のでお好みのテイストで味わえます。
一杯一杯丁寧にドリップするマスターの姿が、
コーヒーの美味しさを倍増させます。


紅玉の紅さんに、基さんも駆けつけ大盛り上がりの
ロコジュリィ展。そして6月にK−SALON&SHOP
で開催予定の"Tokyo collection in Sendai"に参加
して戴ける“Modiste”の谷口さんにもお会いできました。
女性の心をくすぶるヘッドアクセサリーや
ワンピースに絶対に似合う清楚なイメージの夏の
アイテムなど揃ってました。

また、秋田で話題の旅するマーケット主催の泉さんにも
お会いできました。以前より秋田でのご活躍は
耳にしていただけにとても嬉しかったです。

写真中央にはなんとガガ様も!?

彼女はデザイナー&イラストレーターの鎌田あかねさん。
今回、ガガでの初対面だったので
次回は誰か分からないかも〜

と〜っても濃厚な一日でした!!

ロコジュリィさんを通してたくさんの出会いに
感謝!感謝!感謝!

渡邊さん、槇さんありがとうございました☆















0 件のコメント:

コメントを投稿