2012年6月28日木曜日

篆刻 is known?

最近のK-SALONは様々な催しをしております。
こんな様子を見て
ここ最近は「何屋さんなの?」と聞かれることもしばしば。

そんな昨今、またしても面白いカルチャーを開催いたしました。
皆さん、”篆刻”って知ってますか?

この写真が篆刻(てんこく)。
篆書を印文に彫ることを篆刻というのですが
この独特な文字スタイルが面白いと思いませんか?

今回、サロンではこの篆刻の教室を行いました。
先生は沖縄からいらした藤月先生。
受講者は自分の好きな文字を2〜3文字選んで
上記のような書体を先生から作字してもらい
それを石の印鑑に彫って行くという作業を行ったのです。
受講生は大概、自分の名字や名前
好きな言葉を彫っていたみたいですね〜。

篆刻だけではありません!
サロンではピラティスのカルチャーも開催。
サロンの向えにあるスタジオを借りて
月3回行ってます。
夏に向けてがっちり痩せたい〜!と
シャイプアップを中心にしたプログラム☆
見せられる身体になるまで頑張りますわ〜。

色々な面白い企画で
お客様と楽しめる空間づくりを目指してます。

今度、企画しているのはサロンのSUMMER PARTY★
美味しい料理と、冷たいビール&ワインで
ゴスペルを聞きながら楽しみましょ♪
今回、星空を眺められる「VERANDA」を
貸し切っちゃいました〜。

VERANDAは
星が降って来そうな開放感がある会場です
…が、草原は空から降って来ません。


write:bigmeg







0 件のコメント:

コメントを投稿