2013年10月20日日曜日

本日よりスタートしました☆上村由希ガラスコラージュ展

雨も振り、一層と寒さが身にしみる本日。
こんな時こそ、ほっこりと心を温めるアートに触れてみませんか?


サロンでは本日よりガラスコラージュの展示会がスタートします☆
ガラスコラージュの作家は、世界でただ1人という上村由希先生。
今夏、松屋銀座での個展では作品が完売するという人気を博しました。



そんな先生が初日の本日、来仙して作品をご紹介していただいております。

さてサロンの展示会に合わせて、先生はギリギリまで製作を続けてくださり
展示している50点余りの作品は新作ぞろい!
世の中に発表されていない作品がたくさん飾られています。
そんな作品をいくつか紹介しましょう♡





こちらの作品は大型サイズ。
その分だけディティールにまでこだわった遊び心が散りばめられています。


小さなサイズの作品も数多く、複数枚を縦に続けたり、横に並べたりして飾るのも素敵にお部屋がコーディネートされると思います♡

さてガラスコラージュとは…。
アクリル板の表と裏に、立体的なガラスやサンドブラスト加工したガラス、平面のガラスのパーツを張り合わせて、立体的なガラス絵画を創り出したものです。

また大きな特徴として挙げられるのは、
色とりどりのガラスを使用しているため、後ろに敷いている白い紙に様々な色のガラス陰影が映し出されていること。


上の写真のように青い月や水色のハートがそのまま影を落としてますよね。
このように、平面で捉える絵画としてのデザインに加え、色とりどりの影を見るのも楽しく、光が放つキラキラ感がとっても幻想的に作品を際立たせています。

縞模様やアンモナイト風の立体的な筋など
実際に見てみると美しくキャンバスに描かれているのがわかります。

今までみたことのないガラスアートの世界。
世界で唯一のガラスコラージュの作品を見にいらっしゃいませんか?

心にポッと温かさが灯る
素敵な上村由希ワールドをお楽しみください☆

開催は本日より10/31(木)まで。
営業時間は11時〜19時。
火曜はお休みをいただいております。ご了承ください。


write:bigmeg


0 件のコメント:

コメントを投稿