2011年12月8日木曜日

来て、来て、クリスマスフェスト!

ただいま開催中の「クリスマスフェスト」。仙台を中心に活動しているアーティストによる手作りのアイテムが、店内いっぱいに!

今回出店してくださっているアーティストの商品を紹介しますね。
まずは、フラワーアーティストとして活躍しているrieyさんのクリスマスリース。
シンプルだけど、力強さを感じる逸品!

クリスマスといったら、北欧をイメージする人も多いはず。
フィンランドのキャンドルやペーパーナプキンは、食卓に彩りを添える一品にどうぞ。
SOMA VOLOさんのキャンドルは色合いだけでなく、香りも楽しめてお部屋の雰囲気づくりにぴったり。
飾っているラックは、流木で作ったhome baseさんの作品。
ラックだけでなく、アケビの蔓細工は驚きのプライスでオススメ◎

真心をこめたベビーマントやファーストシューズにぴったりのベビーシューズ
ほんわりと温もりを感じる作品に誰もが「カワイイ!」と。
beispokeさんの作品です。

子供のアイテムでいうならば、木製のおしゃぶりはなかなか手に入れられない品。
頭の部分はおしゃぶりになるし、カラカラと鳴る頭部は子供の発達にきっと役立ちそう。
ボディーは子供がギュッと握りしめるのにちょうどいい太さ。
これは友達の子供へプレゼントしたいな。

自分へのプレゼントには、こちらがオススメ♡
これは血液型のペンダント。いぶされた風合いのなかなかレトロな作品です。
こちらを制作したのはOotomo miyukiさん。

最近、テレビなどで取り上げられている巷で話題のガラスのペン。
このフェストにも登場しています。
メール社会において、手書き文字で文章をしたためる
自分の気持ちが一番伝わるし、もらった相手もすごく喜ぶでしょ。
こんな時に、ガラスペンを使ってみませんか?
秋草舎さんのペンは書き易さも、デザイン性も◎!

さて、さて、私が最近気になっているのは着物を着ている女性が多いこと。
カッコイイ!そして、魅惑的。
正直、憧れます。
そんな女性へ、寄せ木で作った帯留めなんかいかがでしょう?
こちらは笠原悠久さんの作品。

まず今回はこれまで。
他のアーティストの作品は近いうちにご紹介しますね。
お楽しみに☆★☆












0 件のコメント:

コメントを投稿